合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

名古屋競馬場が新しくなるって言っても。

名古屋競馬場が新しくなるって随分前に聞いた。

そこら中の地方競馬の経営が大変らしいけど新しくすればいいものかと疑問なんですがいかがでしょうか?

先日の名古屋競馬では三連単の払い戻しが300円とか400円。出走が4頭のレースとかレース自体に魅力が無いと思う。

今年の夏に大井競馬場に行って来たけど平日なのにお客さんが沢山いた。

的場文男騎手の最多勝利のカウントダウンが始まっていたり、武豊騎手、和田騎手、ミルデム騎手のトークショーがあったり、ナイターだったりとお客さんが行きたくなる要素がたくさんあった。

①競馬場に足を運んでもらう

②お金を落としてもらう

③騎手を増やす

④賞金を増やす

⑤出走馬を増やす

設備にお金をかけるのは後からでも遅くない気がするけどと思った。

まぁ、頭のいい大人達がいろいろ考えた結果なんだろうからこのくらいにしときますww

ネットで投票だけしているようなのは、ただのギャンブルでスポーツじゃない。

新しい名古屋競馬になってもレースやイベントに魅力が無ければ俺は行かないけどね。