合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

有馬記念 人気馬診断。

オジュウチョウサン

武豊騎手の神の手でひいた1枠1番。

この枠を活かすには、、、

通用するのか、、、

雨が降ったら面白い。

夢を与えてくれる馬。

ぬいぐるみも購入済みww

《クリンチャー》

凱旋門賞挑戦馬。

2番枠は最高。

面白くなってきた。

《モズカッチャン》

牝馬は厳しそう。

切れ味は抜群。

《パフォーマプロミス》

充実期に入っている1頭。

前走もめっちゃ強かった。

怖い存在。

サトノダイヤモンド

ピークは完全に過ぎている。

やっぱり1番いい時期に比べると劣る。

《ブラストワンピース》

今年の3歳は強い。

それだけで相手には入れたい。

十分戦える力はある。

《ミッキーロケット》

宝塚記念を勝った和田騎手に

替わってマーフィー騎手。

これは和田騎手で来て欲しかった。

なぜ替える必要があるのか

意味がわからない。

和田騎手と合っていたのに、、、

なんでも外国人乗しときゃいい感じの

競馬は好きではない。

この乗り替わりは怒り爆発。

レイデオロ

おそらくこのメンバーで1番強い。

前走も力でねじ伏せた。

負かしたサングレーザー、キセキは

次走も好走。

ここはチャンス大。

《キセキ》

前走あれだけ走ると、

さすがに疲れが気になる。

逃げる競馬ができれば、

十分にチャンスある。

シュヴァルグラン

まだまだやれる1頭。

15番は残念だが、

馬券圏内もありそう。

軽視してはいけない。