合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2021 チューリップ賞とオーシャンSと弥生賞の結果発表!!


21チューリップ賞とオーシャンSと弥生賞 重賞を3,000円で楽しむ

 

 

チューリップ賞は自信があった。が、レースはヒヤヒヤ。

メイケイエールはやっぱり折り合いつかずに3コーナーから先頭。

直線もいっぱい気味だったが、残した。

普通に走ったら快勝しているはず。

逆に考えると、ものすごい強い馬かもしれない。

GⅠでは外枠に入ることを願いたい。

エリザベスタワーは力を見せた。

ストゥーティはGⅠではどうか、、、

 

オーシャンSは予想通り難しいレースとなった。

コントラチェックが勝つ理由が見当たらない。

ディープ産駒のこのコースの実績がなく、印はつけられなかった。

アウィルアウェイは出番がなく、

アルピニズムは力差を感じた。

ビアンフェはやっぱり逃げるとしぶとい。

GⅠでも期待できそうだ。

 

弥生賞ディープインパクト記念。

ダノンザキッドは負けてしまったが、次が本番。

タイトルホルダーはしてやったりの逃げ切り。

だが、ダノンとの力差はどうか、、、

テンバガーは見せ場がなく、逆にシュネルマイスターはいい競馬をした。

陣営は次走NHKマイルを候補に検討中らしいが、

NHKマイルに出てくると勝ち負けの候補になりそう。

 

次のレースは

中山牝馬Sフィリーズレビュー金鯱賞

デアリングタクトの始動戦が注目。