合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜小倉】CBC賞(GⅢ)予想

今年のCBC賞の舞台は小倉。

開幕週のきれいな芝で逃げ・先行馬優勢なのは分かっているが、、、

 

2021年7月4日(日)

【小倉11R】CBC賞(GⅢ)

⑩アウィルアウェイ

○①タイセイビジョン

▲⑤クーファウェヌス

△⑥、⑧、③、⑨、⑪

 

日曜の重賞は2レース。

どちらもハンデ重賞で難しいが、

CBC賞の難易度はかなり高い。

 

本命はアウィルアウェイ。

データにはかなり当てはまっている。

勝ち馬のデータにも当てはまっており、期待したい。

陣営からも自信が伝わってくる。

一つ大きな心配は開幕週の芝。

昨日の芝のレースは全て逃げ・先行馬の勝利。

この馬の末脚が届くか。

展開が向くことが絶対条件。

とりあえず、3着までとして考えたい。

 

前走の休み明けの一戦は大敗だったタイセイビジョン。

1200mでも好走経験はある。

重賞も2回制覇している実績はここでは上位。

対抗からは下げられない。

 

小倉は大得意のクーファウェヌス

近走も崩れていない。

斤量を活かして、チャンスあり。

 

人気の3歳馬は「3歳」という馬齢が心配。