合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜中京】東海S(GⅡ)予想

フェブラリーSの前哨戦。

中京競馬場は午後、雨が降りそう。

 

2022年1月23日(日)

【中京11R】東海S(GⅡ)

◎⑮サンライズホープ

○③アイオライト

▲⑤スワーヴアラミス

△⑬、④、①、⑪、⑯、②

 

サンライズホープ

前走のチャンピオンズCでも本命にしていたが、まさかの15着。

+14kgは太かったか。G1の壁を感じた。

今回はしっかり調整できている。

データからは5歳馬の抜群な好成績、G1からのローテ、

鞍上の継続騎乗などプラス材料多数。

外枠でも先行できそうなメンバーで、好位から競馬できる。

得意な中京で巻き返し。

 

前走はかなり強い内容のアイオライト

先行力は強みで対抗評価したい。

この馬は良馬場のほうがいいか。

 

スワーヴアラミスが3番手。

前走も悪くない内容で走れている。

かなりズブいが、追えば伸びるところがこの馬の良さ。

先行できれば最高。

 

雨は大得意のオーヴェルニュだが、

そこまで馬場は悪くならないと判断。

今回は重い印をつけるほどの好材料が無かった。