合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜東京】フェブラリーS(G1)予想

ダイヤモンドSはテーオーロイヤルが4連勝で重賞制覇。

思った以上の快勝で、これからG1での活躍も期待できる。

 

土曜日の東京は結局、雨が降らなかった。

それでも夜中は雨予報で、どこまで馬場が悪化するのか要チェック。

今年のフェブラリーSは、とにかく大混戦。

面白いレースになりそう。

 

2022年2月20日(日)

【東京11R】フェブラリーS(G1)

◎⑬ソリストサンダー

○⑯エアスピネル

▲④アルクトス

△③、⑦、⑧、⑥、⑮、⑪

 

ソリストサンダー〉

前走の敗因は明確で、距離が短かったこと。

1600mがベストで、昨年は同舞台の武蔵野Sを勝利している。

この距離延長が一番大きなプラス材料。

データからはマイナス材料もあるが、他の馬の心配材料も多い。

重、不良でも好走実績があるように雨は全く問題ない。

このコースは外枠が優勢で、7枠13番をゲットしたこともプラス。

休み明けを一度使って、状態もアップ。

ここは期待している。

 

エアスピネル

昨年の2着馬。東京1600mはベスト条件。

雨を含んだ馬場がいい馬で、今回はバッチリ。

大外枠をゲットしたのもプラス材料。

2年連続の好走に期待したい。

 

アルクトス〉

昨年の反省を踏まえて、今年は休み明けで参戦。

馬の状態はかなり良さそう。

前走の走りからも、雨はプラスに働く。

大得意の東京で、陣営の期待は高い。

 

昨年の勝ち馬カフェファラオは、近走の不振から馬具を工夫している。

まだ難しい面があるように、課題は大きい。

砂を被る可能性がある3枠6番から、昨年のような走りができるか。

ただ、調教から状態の良さは伝わってくる。

 

テイエムサウスダンは、前走で1600mを意識した競馬をした。

それで、あの走りなら今回の距離延長を克服する可能性がある。

 

ソダシは、前走よりもいい条件で走れるのは確か。

砂を被りたくないことから、今回も逃げが予想できる。

ただ、悪いデータが多く△まで。

どれだけ走れるか注目したい。

 

レッドルゼルは距離が長い。

マイナス材料が多いこと、1番人気になる可能性があることから消し。

それでも昨年の走りは強かった。

 

 

【最新動画】


www.youtube.com