合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜中京】金鯱賞(GⅡ)予想

2022年3月13日(日)

【中京11R】金鯱賞(GⅡ)

◎⑩レイパパレ

○⑦シャドウディーヴァ

▲③ジャックドール

△⑪、⑧、⑫、⑬

注⑤、④

 

〈レイパパレ〉

前走の負けは海外のレースだったため気にしない。

宝塚記念からの3連敗は全て2200m。

2000mまでなら力を発揮できるが、2200mは長いことがわかった。

今回は逃げ先行争いが注目ポイントだが、

相手を見ながら運べる外枠なら、この馬の走りができると判断した。

陣営からは「フレッシュですごくいい状態。勝たなきゃいけない責任を感じる」と

力強いコメントが出ている。

データからは、勝ち馬データ・ローテーションなどのプラス材料がある。

開幕週で逃げ先行が優勢な点もプラス材料。

始動戦からかなり期待している。

 

対抗にはシャドウディーヴァを推したい。

2走前のジャパンCは強い内容。

それを考えると、今回はメンバーレベルが下がる。

後方からになっても、前が速くなれば問題はない。

中京は合いそうで、陣営からは「いい状態で臨める」とコメントが出ている。

 

4連勝の4歳馬ジャックドール

最近は、さらに強さが増している印象。

ただ、今回は今までで一番厳しい競馬になる。

この馬のリズムが崩れたときのことを考えて、3番手評価。

 

 

【最新動画】