合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜中京】高松宮記念(G1)予想

春のG1シリーズが開幕。

今週は、高松宮記念

中京も雨が降っている。

土曜日夜の時点では、重馬場発表。

 

『春の最強スプリンター決定戦』

2022年3月27日(日)

【中京11R】高松宮記念(G1)

◎⑦レシステンシア

○⑨ロータスランド

▲⑭ダイアトニック

△⑰、⑱、①、③、⑤

 

〈レシステンシア〉

前走の香港スプリントでは、アクシデントがあったが2着。

最後まで諦めずに走っていた。

昨年のセントウルSが強い競馬で、スプリンターズSも2着と全く崩れない。

今回は、ピクシーナイトが不在で大チャンス。

陣営も「何の不安もない。負けるイメージが湧かない」とかなり強いコメントが出ている。

確かに、雨も全く問題ない・自在性あって展開が向きそうとマイナス材料がない。

データからも、ローテーション・勝ち馬データなどのプラス材料がある。

昨年よりもいい枠をゲットした今年は、高松宮記念制覇に期待。

 

ロータスランドは、道悪が超プラス材料。

前走の内容を見ると、1200mもクリアできる可能性が高い。

陣営が「希望通りの枠」とコメントしているように、

他の有力馬が外枠に集中したことで、この馬の評価が上がる。

 

ダイアトニックは、前走が凄い競馬。

高松宮記念は、過去に好走経験がある。

外枠はマイナス材料でも、血統が期待できる。

 

メイケイエールの前走は、折り合いがついて高評価。

道悪は全く心配ないが、外枠がどうか。

 

グレナディアガーズは、前走で1400mベストが判明。

調教が抜群で、1200mも対応できていいが

これも大外枠がどうか。

陣営が「当日のテンションが鍵」とコメントしているように、

パドックは要チェック。

 

サリオスは1200m魅力も、道悪が超マイナス。

 

 

【最新動画】