合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【土曜阪神】阪神牝馬S(GⅡ)予想

桜花賞と同じ阪神1600m戦。

阪神は今週からBコースで、内ラチ沿いが良好な状態になった。

内枠から狙いたい。

 

ヴィクトリアマイルの重要な前哨戦』

2022年4月9日(土)

阪神11R】阪神牝馬S(GⅡ)

◎②アンドヴァラナウト

○③デゼル

▲⑤アカイトリノムスメ

△⑨、⑩、⑧

 

〈アンドヴァラナウト〉

前走の愛知杯は11着。まさかの大敗となってしまった。

陣営は「ワンターンの方が合っている」とコメントしており、

距離短縮がプラスに働く。

実際、阪神1600mは(1.1.0.0)と好成績。

他にも「攻めの動きは上々で好仕上がり」とコメントしている。

データからは、キャリアの少ない馬・レース間隔などのプラス材料がある。

好枠から重賞2勝目に期待。

 

昨年の勝ち馬デゼルは、前走の愛知杯3着で復調気配。

陣営は「ようやく良くなってきた。決め手を生かせる流れになれば」とコメントしている。

阪神1600mはベスト条件ではないが、昨年のような走りができれば好勝負。

 

始動戦のアカイトリノムスメ

前走のエリザベス女王杯は大敗。

「速いペースを早めに動いて苦しくなった」と敗因はある。

今回は、1年ぶりの1600m戦。

対応はできると思うが、プラスには働かない。

陣営は「問題ない」とコメントしているが、56kgもポイントになる。