合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜阪神】桜花賞(G1)予想

2022年のクラシックがスタート。

9日(土)に桜花賞と同じ阪神1600mで行われた阪神牝馬Sは、メイショウミモザが勝利。

1600mは長いと思ったが、、、

波乱の決着となった。

 

牝馬クラシック第一弾』

2022年4月10日(日)

阪神11R】桜花賞(G1)

◎③アルーリングウェイ

○⑧スターズオンアース

▲⑪ラブリイユアアイズ

△⑱、⑯、⑦、⑥、①、⑭、⑫

 

〈アルーリングウェイ〉

短距離向きの馬だが、前走のエルフィンSで1600mをクリア。

2走前の万両賞では、マテンロウオリオンとタイム差なしの2着で強い競馬を見せている。

今回は内枠をゲットしたことが、大きなプラス材料。

陣営からは「心配なところがない。中身が明らかに良くなっている。そんなに力差はないと思

う」と力強いコメントが出ている。

データからは、キャリア・前走1600m組などのプラス材料がある。

そして、2年前のデアリングタクトと同じローテーション。

今年の桜花賞は混戦で、この馬にもチャンスある。

 

対抗はスターズオンアース

前走のクイーンCは、強い内容の2着。

ただ、この馬は右にモタれる面が課題。

陣営は「強制力のあるハミに替えて、多少よくなると思う」とコメントしている。

最終追い切りで川田騎手が、特徴を掴んだこともプラス材料。

調教は抜群で、状態は万全。

 

阪神JF2着のラブリイユアアイズ

4ヶ月休んだことで、馬体が回復。

今までで一番の状態で出走できる。

鞍上とは初コンビになるが、調教で手応えを感じている。

今回も人気なく、怖い存在。

 

ナミュールは、前走がかなり強い内容。

ゲートを決めたことが大きい。

ただ、ゲート不安が消えたわけではないので

今回の大外枠は、プラスに働く。

調教も抜群で、1番人気も納得だが

重い印は打たない。

 

サークルオブライフは枠がどうか。

陣営からは「枠は仕方ない。いいメンバーが揃ったので、しっかりと自分の競馬ができないと

厳しい」とあまり強気なコメントが出ていない。

それでも、2歳女王を消しにはできない。