合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜新潟】レパードS(GⅢ)予想

《重要な3歳ダート重賞》

2022年8月7日(日)

【新潟11R】レパードS(GⅢ)

◎②タイセイドレフォン

◯⑩ホウオウルーレット

▲①ヘラルドバローズ

△⑨、⑧、⑥、⑦、⑫

 

〈展開〉

揉まれたくないインディゴブラックと逃げ宣言ラブパイローのハナ争い。

ペースは流れそう。

 

〈タイセイドレフォン〉

2走前はハピに完敗だったが、休み明けの影響が大きかった。

叩いた前走は、8馬身差の圧勝で、時計も優秀だった。

陣営は「一段と良くなってきた。揉まれても砂をかぶっても大丈夫。ここでも十分通用する」

とコメントしている。

このコメントから、内枠も問題ないことが分かる。

データからは、キャリア・前走内容・勝ち馬データなどのプラス材料がある。

重賞初制覇の大チャンス。

 

前走圧勝のホウオウルーレット

前走は道悪だったが、新潟の重いダートは全く問題ない。

左回りも経験済みで、全く問題ない。

陣営は「もともと攻め駆けはしない。前走もそんな感じだったので心配ない」

とコメントしている。

 

前走強かったヘラルドバローズ

左回りでも好走しており、全く問題ない。

陣営は「後肢に不安があるなかで頑張っている。コース形態も合う」とコメントしている。

 

前走のジャパンダートダービーは、厳しい展開だったが、よく差し込んできたハピ

道中で置かれるので、新潟コースがどうか。

厳しいローテーションだが、力を発揮できるか。