合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【レパードS・エルムS】レース回顧

2022年8月7日(日)

【新潟11R】レパードS(GⅢ)

〈1着・⑮カフジオクタゴン

1800mは不安だったが、全く問題なかった。

枠・位置取りを考えると、2着馬とはクビ差以上の差がある。

〈2着・◎②タイセイドレフォン〉

完璧な競馬をした。

ここは勝っておきたかった…

〈3着・△⑨ハピ〉

新潟コースは合わなかったが、強かった。

〈4着・△⑥ビヨンドザファザー〉

重賞でも安定している。

北村友一騎手「4コーナーがスムーズだったら…」

〈5着・◯⑩ホウオウルーレット〉

物足りない内容だが、まだ成長途上の馬。

福永騎手「うまく流れに乗れなかった」

〈9着・▲①ヘラルドバローズ〉

逃げる形になった。

このペースなら、もう少し粘ってほしかった。

〈10着・△⑫シダー〉

藤岡康太騎手「揉まれ弱い。難しい馬」

〈14着・⑬ラブパイロー〉

野中騎手「ハナに行けないと持ち味が出ない」

 

 

2022年8月7日(日)

【札幌11R】エルムS(GⅢ)

〈1着・⑨フルデプスリーダー〉

初重賞制覇だが、展開利が大きかった。

次走以降は注意したい。

〈2着・△⑥ウェルドーン〉

この馬も展開利が大きかった。

武豊騎手が「状態は前走以上だったが、先頭に立つとふわふわしてしまって…」と

コメントしている。

難しい面があるのか…

〈3着・▲③オメガレインボー〉

完璧な競馬だった。

横山和生騎手が「頑張ってくれていますが…」とコメントしている。

最後のひと押しが必要。

〈4着・△④ブラッティーキッド〉

水口騎手「まだ発展途上」

本格化したときは、かなり楽しみ。

〈5着・◎⑪ロードレガリス〉

一番強い競馬をしている。

厳しい展開だったが、上がり最速で追い込んできた。

外枠のときに狙っていきたい。

〈8着・◯②アイオライト

物足りない内容。

このペースで止まってしまった…

菱田騎手「見えない疲れがあったのかも」

〈9着・△⑫スワーヴアラミス〉

近走は、物足りない競馬が続いている。

松田騎手「もう少し走ってほしかった」

〈12着・⑤アメリカンシード〉

ゲートで終了。

逃げないとダメ。

〈13着・△①ロードエクレール

逃げ宣言していたが…

石川騎手「スタートが全て」

逃げないと良さ出ない。

 

《次走注目馬》

ロードレガリ