合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【紫苑S・京成杯AH・セントウルS】レース回顧

2022年9月10日(土)

【中山11R】紫苑S(GⅢ)

〈1着・◯⑫スタニングローズ〉

坂井「休み明けの分、少しモタモタした」

叩いた次は、さらに期待できる。

〈2着・△⑪サウンドビバーチェ〉

スローペースだったが、最後に止まってしまった。

横山武「マイルがベスト」

〈3着・◎⑧ライラック

前有利の展開で、良く差してきた。

好内容。

〈4着・②サークルオブライフ〉

−22kgはかなり心配…

〈5着・⑦カヨウネンカ〉

田辺「距離は問題なかった」

〈9着・△⑩サンカルパ〉

逃げないと良さ出ない。

ルメール「広いコースのマイルがベスト」

 

2022年9月11日(日)

【中山11R】京成杯AH(GⅢ)

〈1着・◯⑪ファルコニア〉

強い内容だった。

時計かかったことも良かった。

〈2着・⑫ミッキーブリランテ〉

岩田騎手の神騎乗。

〈3着・△⑬クリノプレミアム〉

開幕週だったが、外枠から良く走っている。

松岡「枠がもう少し内なら良かった」

〈4着・△⑥ミスニューヨーク〉

時計かかったことが良かった。

M.デムーロ「ラストはスペースがなかった」

〈5着・▲①ベレヌス

外からミッキーブリランテが来てしまった…

〈6着・◎④シャーレイポピー〉

スムーズな競馬ができなかった。

時計かかったことは良かった。

〈7着・③インテンスライト〉

菊沢「ヨーイドンの競馬は合わない」

〈10着・⑤タガノディアマンテ〉

大野「1600mは合っている。内容は悪くない」

〈12着・△⑧ダーリントンホール〉

1800mの方がいい。

横山武「ヨーイドンの競馬は向かない」

 

【中京11R】セントウルS(GⅡ)

〈1着・◎⑤メイケイエール〉

開幕週だったが、勝ち時計1:06.2は優秀。

非常に強い競馬だった。

折り合いも全く問題なかった。

〈2着・⑫ファストフォース〉

楽に先行できれば、力を発揮する。

〈3着・◯⑦サンライズオネスト

スタートを決めたことが大きい。

横山典「本調子ではなかった。面白い馬」

〈4着・△⑨ダディーズビビッド〉

スタートを決めたことが大きい。

竹之下「1回使ってさらに良くなる」

〈5着・▲⑪ソングライン〉

時計が速すぎた。

ルメール「距離が短くて、休み明けだった」

〈6着・△⑧モントライゼ〉

2戦続けて好内容。

ベストは1400m。