合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【サウジアラビアRC・毎日王冠・京都大賞典】レース回顧

2022年10月8日(土)

【東京11R】サウジアラビアRC(GⅢ)

〈1着・△⑦ドルチェモア〉

軽い芝で良さ出た。

瞬発力優秀で、時計も大幅に短縮した。

〈2着・①グラニット〉

嶋田騎手の好騎乗だが、展開利は大きい。

重い芝向き。

〈3着・◎⑧シルヴァーデューク〉

軽い芝が合っている。

戸崎騎手「これぐらいの距離がいい。もう少し力をつけてくれれば」

〈4着・◯⑤ノッキングポイント〉

かなり物足りない結果。

ルメール騎手「長い距離の方がいい」

〈5着・△④マイネルケレリウス〉

石川騎手「スタートしてから挟まれてしまった」

〈6着・△②ブーケファロス〉

力差を感じる結果。

菅原明騎手「休み明けの分もあるかもしれない。渋った馬場の方がいい」

〈8着・▲⑨フロムナウオン〉

軽い芝に全く対応できなかった。

津村騎手「マイルは忙しい。もう少し距離があった方が良さそう」

 

2022年10月9日(日)

【東京11R】毎日王冠(GⅡ)

〈1着・◎③サリオス〉

完全復活。

状態面はかなり良かった。

松山騎手「まだまだやれる馬」

〈2着・⑨ジャスティンカフェ〉

軽い芝で良さ出た。

1800mも全く問題なかった。

〈3着・▲④ダノンザキッド〉

外枠発走で3着。

戸崎騎手「ゲートに突進した。馬にも多少影響したと思う」

〈4着・△⑤レイパパレ〉

状態面は良かったが4着。

痛い敗戦。

川田騎手「大阪杯の次に具合が良かった。精一杯走ってくれた」

〈5着・◯②ノースブリッジ〉

出遅れてしまった。

岩田康騎手「状態は良かった」

〈6着・△⑥ポタジェ〉

吉田隼騎手「まだ良くなる段階。58kgを背負っていたが、

      4コーナーの手応えが一番悪かったのは物足りない」

〈8着・⑧キングオブコージ〉

横山武騎手「距離を詰めてもいいかも」

〈10着・△①レッドベルオーブ〉

幸騎手「折り合いだけ」

 

2022年10月10日(月)

阪神11R】京都大賞典(GⅡ)

〈1着・△⑩ヴェラアズール〉

重賞初挑戦で非常に強い内容。

上がり33.2秒は強烈だった。

道悪も全く問題ない。

〈2着・▲②ボッケリーニ〉

浜中騎手「馬はフレッシュだった。レース内容も良かった」

〈3着・◯⑪ウインマイティー

牡馬相手に3着。評価できる。

和田竜騎手「馬混みに入れてやりたい競馬はできた。全体的に流れて欲しかった。

      休み明けで走れたのは収穫」

〈4着・△④ヒンドゥタイムズ〉

2400mで位置取り良化した。

団野騎手「出来の良さを感じた」

〈5着・⑧ディアスティマ〉

1年2ヶ月ぶりで強い内容。

控える競馬もクリア。

〈6着・◎⑥アイアンバローズ〉

瞬発力勝負は向かないが、6着なら評価できる。

岩田望騎手「距離はもう少しあった方がいい」

〈10着・△⑭ディアマンミノル〉

重い芝・上がり掛かった方がいい。

荻野極騎手「持ち前のタフさを生かすことができなかった」

〈13着・⑨ユニコーンライオン〉

スローペースで13着…

かなり物足りない。

坂井騎手「現状の力は出せた」

〈14着・⑫マイネルファンロン〉

状態面悪かった。