合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【土曜東京】京王杯2歳S(GⅡ)予想

朝日杯FSの前哨戦》

2022年11月5日(土)

【東京11R】京王杯2歳S(GⅡ)

◎⑱ロンドンプラン

◯⑭ヤクシマ

▲⑨エナジーチャイム

△⑫、⑮、⑩、③、⑯、⑥

 

〈ロンドンプラン〉

前走の小倉2歳Sが非常に強い競馬。

4コーナー最後方から上がり33.1秒で差し切った内容は、力が違った。

今回は距離延長・直線の長いコースがプラス材料。

初の左回りだが、陣営からは「調教ではスムーズに走っている。これ以上ないくらいの調整が

できた」と力強いコメントが出ている。

当てはまるプラスデータは、前走小倉2歳S組・関西馬など。

出遅れが課題だが、大外枠なら影響は最小限。

 

ヤクシマは、前走1400mがプラスに働いた。

2走連続で上がり最速をマークしていることから、コース替わりがプラス材料。

軽い芝・左回り・輸送をクリアしている点も強み。

陣営は「思い通りの調整ができた。賞金加算を」とコメントしている。

 

エナジーチャイムは、軽い芝の新馬戦を勝利。

上がり33.7秒の瞬発力も見せた。

距離短縮は全く問題ない。

今回は、控える競馬に対応できるかどうかがポイント。

陣営は「体は少し大きくなったけど、もう少し落ち着きが欲しい」とコメントしている。