合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【マイルCS・東京スポーツ杯2歳S】レース回顧

2022年11月20日(日)

阪神11R】マイルCS(G1)

〈1着・△⑩セリフォス〉

スローペースで、厳しい展開だったが、4コーナー13番手から差し切った。

上がり最速33.0秒をマーク。

非常に強い競馬。

〈2着・△③ダノンザキッド〉

重い芝の方が合っている。

もう少し上がり掛かった方がいいが、よく頑張っている。

〈3着・△⑥ソダシ〉

展開は向いた。

牡馬との力差がある。

〈4着・◎⑪ソウルラッシュ〉

もう少し道悪が残って欲しかった。

〈5着・▲④シュネルマイスター〉

少しでも雨が降ったら走らない。

ルメール「柔らかい馬場のせいかもしれない」

〈6着・⑦ジャスティンカフェ〉

福永「抜け出そうというタイミングで前の馬がふらついて、勢いをそがれてしまい、

   もったいない競馬になってしまった。G1でもやれる」

〈7着・⑬エアロロノア〉

GⅡ・GⅢなら十分やれる。

〈9着・◯⑨ピースオブエイト〉

道悪が残って欲しかった。

C.デムーロ「マイルは合う」

〈11着・△⑮ダノンスコーピオン〉

川田「もう一度、成長してから」

〈12着・△②ウインカーネリアン〉

持続力タイプ。

 

2022年11月19日(土)

【東京11R】東京スポーツ杯2歳S(GⅡ)

〈1着・◯③ガストリック〉

今回も出遅れたが、前走よりレース運びは良化した。

三浦「スピードに乗ったときの沈み方に関しては『なかなかこんな馬はいない』

   という感触を受けた」

〈2着・◎⑥ダノンザタイガー〉

川田「素晴らしい背中をしている馬。まだ成長する余地を残している。

   来年の春が楽しみ」

〈3着・△⑧ハーツコンチェルト〉

唯一、上がり33秒台をマーク。

距離短縮がマイナスに働いた。

松山「スタートの一歩目で出られず、距離短縮で忙しくなってしまった。でもすごい馬」

〈5着・⑤フェイト〉

かなり物足りない内容。

展開も向いていた。

持続力タイプ。

福永「脚がないわけではないが、それを使い切れていない感じ」

〈8着・▲②シルトホルン〉

大野「展開がきつかった」

〈10着・⑨テンカノギジン〉

戸崎「気性が激しくなりそうな馬。他の馬を気にしていた」

〈11着・△⑪タイセイクラージュ〉

横山武「返し馬の時から、新馬戦と比べて別馬という感じだった。

    コントロールができなかった」