合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜阪神】阪神JF(G1)予想

《2歳女王決定戦》

2022年12月11日(日)

阪神11R】阪神JF(G1)

◎⑤モリアーナ

◯⑥ミスヨコハマ

▲⑨リバティアイランド

△①、②、⑬、⑯、⑭、⑱、⑰、③

 

〈モリアーナ〉

前走のコスモス賞は、ドゥアイズに0.3秒差をつける快勝。

『軽い芝の新馬戦・重い芝のコスモス賞』を勝利したことで馬場状態は問わない。

当てはまるプラスデータは、キャリア・距離実績・枠など。

今回は4ヶ月の休み明けで、長距離輸送が最大のポイントだが、

武藤調教師は「現時点では前走から20kg近く増えている状態なので、

このまま送り出せればクリアできると思っている」とコメントしている。

 

ミスヨコハマは、前走の赤松賞を勝利。

ただ、かなりのスローペースで評価は難しいが、2走前の内容から1600mは

プラスに働きそう。

速いラップも問題なさそうで、経験値の差を活かしたい。

長距離輸送をクリアできれば。

斎藤誠調教師「G1で相手は強くなるが、恥ずかしい競馬にはならないはず」

 

リバティアイランドは、前走のアルテミスSが非常に強い内容。

川田騎手は「能力の高さを確認できる内容」と評価していた。

ただ、今回は初の右回り・重い芝・直線の急坂など課題が多い。

陣営「放牧を挟んでここを目標に好仕上がり」