合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜中山】マーチS(GⅢ)予想

《ダートのハンデ重賞》

2023年3月26日(日)

【中山11R】マーチS(GⅢ)

◎③ロードヴァレンチ

◯⑯サンライズホープ

▲⑩ヴァルツァーシャル

△⑨、④、⑧、⑫、⑦、⑮

 

《Point》

・終日雨予報

・時計早い

・前有利

 

〈ロードヴァレンチ〉

前走のアレキサンドライトSは、1000m通過『63.2秒』というスローペースでの

逃げ切り勝ち。展開の利が大きかったですが、+14kgの馬体増は全て成長分でした。

今回は重賞初挑戦となりますが、ハンデ戦なら力は十分通用します。

ハンデ55kgはかなり魅力的です。

控える形は問題ありませんが、この枠なら先手が取れそうです。このメンバー構成なら

ペースも落ち着きそうです。

中舘師も「今回も先手を取る形だろう。試金石の一戦」とコメントしています。

道悪は重まで経験しています。中山1800mは(3.1.0.0)と大得意です。

 

サンライズホープは、前走の東京大賞典で道中での捲りに付き合う

非常にもったいない競馬となってしまいました。

揉まれるとダメなタイプで、今回は大外枠を引いたことが大きなプラス材料です。

トップハンデの59kgは重いですが、追い込みをマスターしてから好内容のレースが

続いています。

道悪がどうかですが、重での勝利実績はあります。

 

ヴァルツァーシャルは、近2走の内容から1800mが合っています。

前走の総武Sは、前有利の展開でしたが、ホウオウルバンから『0.1秒差・2着』と

決して悪い内容ではありませんでした。

道悪は軽いダートの稍重で勝利していることから、こなす可能性はあります。

ただ、時計の短縮は必要となります。