合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【土曜阪神】アーリントンC(GⅢ)予想

NHKマイルCトライアル》

2023年4月15日(土)

阪神11R】アーリントンC(GⅢ)

◎②ユリーシャ

◯①ショーモン

▲④セッション

△⑦、⑨、⑩、⑮、⑭、⑪、⑤

 

《Point》

・明日(15日)はかなり雨が降る〈重〜不良想定〉

・先週(9日)は内目の枠や先行勢が有利だった

・Bコース2週目で内の馬場は良好

・先行馬多数

 

〈ユリーシャ〉

前走のエルフィンSは、前半3F『35.6秒』というスローペースで逃げ切りましたが、

展開の利がありました。ただ、桜花賞2着のコナコーストやフィリーズレビューを勝った

シングザットソングを倒した点に注目できます。

全2勝を挙げているように1600mが合っています。

今までの最速の上がりが、前走と2走前の『34.4秒』ということからは瞬発力タイプでは

ないことが分かります。それだけに今回の道悪が魅力的です。

実際、未勝利戦は稍重で勝利しています。

中村師からは「自分のリズムで走れればハナにはこだわらない」と

コメントが出ていますが、先行力も強みとなります。

 

ショーモンは、前走の1勝クラスを差し返して勝利しましたが、松山騎手が

「まだ良くなる」と話していたように、今回は叩き2戦目の上積みに期待します。

橋口師の「1度使って体は締まった」というコメントも好感が持てます。

過去の成績から瞬発力は全くありません。

洋芝実績がある点からも道悪を味方にして欲しいところですが、道悪は初めてとなります。

 

セッションは、前走の弥生賞ディープインパクト記念で『0.5秒差・7着』と

敗れてしまいましたが、ムルザバエフ騎手が「マイルくらいがいい」と

コメントしていました。

今回は注目の1600m戦となります。

ショーモンと同様、道悪への対応がポイントとなりますが、追い切りでは抜群の動きを

見せています。