合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜東京】フローラS(GⅡ)予想

オークストライアル》

2023年4月23日(日)

【東京11R】フローラS(GⅡ)

◎⑩バロッサヴァレー

◯⑭イングランドアイズ

▲②ソーダズリング

△⑪、⑫、①、④、⑧、⑥、⑮

 

《Point》

・良好な軽い芝で時計・上がりが早い

・開幕週でも差しが決まる(エアレーションの影響か)

・先行馬手薄で決め手勝負に

 

〈バロッサヴァレー〉

中京の新馬戦で上がり最速の『34.2秒』をマークして快勝。勝ち時計の『2:01.9』も

評価できるものでした。この第5回中京開催が野芝のみでの開催だったことが、

今回の軽い芝に繋がります。2走前のエリカ賞では『0.5秒差・5着』と崩れてしまいまし

たが、直線の短いコースがマイナスに働いたことが敗因でした。

それだけに東京へのコース替わりは魅力的です。

初の長距離輸送はポイントとなりますが、中京や小倉への輸送を経験しています。

高野師からは「まだ心身ともに未完成だが、間隔をあけてフレッシュな状態」という

コメントが出ています。

人気馬に課題が多く、ここは思い切って狙ってみたい存在です。

 

イングランドアイズは、前走のクイーンCで『0.1秒差・4着』。

ハーパーとドゥアイズが桜花賞で好走したことからもレースレベルの高さが分かります。

ペースが流れてスタミナ色の問われる競馬になったことで、距離延長に魅力を感じます。

実際、2000mで勝利している点は強みとなります。

その新馬戦ではハーパーを倒しています。

このメンバーに入ると、東京を経験していることも大きなプラス材料となります。

 

ソーダズリングは、前走の未勝利戦で上がり最速『34.1秒』という優秀な決め手を披露す

る非常に強い内容でした。レースぶりからは2000mへの距離延長も問題ありません。

キャリア3戦目で、関東への長距離輸送・左回り・軽い芝など多くの課題はありますが、

一気にこなしてしまう能力は持っています。