合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

競馬の嫌なあるある

一口馬主のロードエヴァイユが今週(19日)のレースを回避する。

陣営によると挫跖を発症したとのこと。

今年に入って怪我は2回目。

軽いらしいので早めの回復に期待するが脚があまり強くないのも事実か。

 

それよりも納得できない部分が、、、

今週走るというのにジョッキーが水曜日まで発表されなかったこと。

個人的には引退まで酒井学がいいと思っていたが、

なぜか決まらない鞍上。

嫌な予感がした。

水曜日になってジョッキーが発表された。

なんとルメール!!

一瞬すごいと思ったが、よく考えると納得できない。

なんで酒井を1戦だけでやめるのか。

悪い内容のレースではなかったはず。

 

勝てそうなら一気にいい騎手に依頼する。

 

これは競馬の嫌なあるある。

前走の新馬戦で下手なレースをしたならわかる。

でも今回は違う。

 

エヴァイユは酒井に乗ってもらいたい。

エヴァイユは酒井と勝ち上がる馬。

 

どっちにしても今週は出ない。

これが酒井に戻るいいチャンスなのかもしれない。