合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜東京】ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想

今週のG1はヴィクトリアマイル

過去には大波乱もあるG1。

今年はこの馬から狙ってみたい。

 

2021年5月16日(日)

東京11Rヴィクトリアマイル(GⅠ)

⑱レシステンシア

○⑥グランアレグリア

▲⑦マルターズディオサ

△⑨、①、⑤、⑯

 

問題は枠だけ。レシステンシア。

前走の高松宮記念は重馬場ながら強い競馬で2着。

血統的にも走る条件が揃った今回は本命に推したい。

強敵のグランアレグリアには昨年のマイルCSで敗れているが、

今日は逆転のチャンスあり。

 

グランアレグリアの前走は大阪杯で4着。差はかなりあった。

2000mと重馬場が響いた感じだが、今回に影響はないのか。

でもこのメンバーならあっさり勝ってもおかしくない。

データにもかなり当てはまっている。

対抗以下には下げられない。

 

マルターズディオサは人気がない。

戦績を見ても今回は走る番。

今年初戦の前走は高松宮記念で差のない8着。

マイルはベストの距離。

おもしろそうな1頭で狙ってみたい。