合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜中京】シルクロードS(GⅢ)予想

高松宮記念の前哨戦》

2023年1月29日(日)

【中京11R】シルクロードS(GⅢ)

◎⑤シゲルピンクルビー

◯⑧マッドクール

▲⑦マリアズハート

△⑨、②、⑬、①、⑩、③、⑪、⑮、⑭

 

〈シゲルピンクルビー〉

3走前の鞍馬Sは、今回と同じ中京1200mで『1:07.1』という好時計をマークして快勝。

近2走は大敗が続いているが、洋芝は合っていない。

今回は中京へのコース替わりが大きなプラス材料。

他にも、ハンデ55kgの魅力やBコース替わりの内枠など買い材料が多い。

5ヶ月の休み明けだが、陣営からは「毛づやが良くて冬毛も伸びていない。

納得のいく状態」とコメントが出ており、状態面の良さが伝わってくる。

 

マッドクールは、目下4連勝中。

前走の知立Sを『1:07.2』という好時計で快勝するなど、非常に強い競馬が続いている。

控える形も全く問題なく、ハンデ56kgもプラス材料。

池添学師からは「今の状況だと、賞金面でちょっと足りない。

何とかここで結果を出して高松宮記念に行きたい」と力強いコメントが出ている。

 

マリアズハートは、2走前のスプリンターズSで『0.5秒差・8着』。

前走の京阪杯は差し馬に厳しい展開で『0.8秒差・4着』までよく差してきた。

好内容が続いている。

今回はBコース替わりで展開の助けは必要だが、この人気なら評価を上げたい。

菊沢師「寒い時季は具合が良く、7歳でも馬は元気」