合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【アイビスサマーダッシュ・クイーンS】レース回顧

2022年7月31日(日)

【新潟11R】アイビスサマーダッシュ(GⅢ)

〈1着・△⑯ビリーバー〉

7歳で重賞初制覇。

開幕週では珍しい追い込みが決まった。

ただ、メンバーレベルは低かった。

〈2着・◎⑰シンシティ〉

開幕週でこの勝ち時計なら、逃げ切ってほしかった。

〈3着・⑤ロードベイリーフ

難しい枠だったが、あの位置からよく追い込んできた。

〈4着・⑱レジェーロ〉

団野騎手「進境を感じるレースだった」

〈5着・④スティクス〉

内枠から見せ場を作った。

内を選んだのは、正しかった。

〈6着・△③オールアットワンス〉

夏は合う。

石川騎手「最近では一番のデキだった」

〈7着・△⑥マリアズハート〉

菊沢騎手「難しい枠だった」

〈8着・▲⑧マウンテンムスメ〉

もう少し走ってもいいが…

物足りない内容。

〈9着・△⑬ヴェントヴォーチェ〉

福永騎手「ずっと左にモタれていた。他馬を終始気にしていた」

嫌なコメントが出ている。

〈11着・◯⑫トキメキ〉

負けすぎ…

敗因も不明…

 

 

2022年7月31日(日)

【札幌11R】クイーンS(GⅢ)

〈1着・△①テルツェット〉

昨年は展開利あったが、今年は違う。

斤量56kgで不利もあったが、直線では内から差し切った。

評価できる強い競馬だった。

〈2着・△④サトノセシル〉

この馬も強い競馬だった。

古川騎手「1コーナーでゴチャついたのが痛かった」

〈3着・◎②ローザノワール

田中騎手「ペースを遅くしすぎた」

もう少しハイペースなら勝っていた…

〈4着・△⑫ルビーカサブランカ

横山和生騎手「ゲートは出てくれた。1800mは少し短い」

〈5着・△③ホウオウピースフル〉

「完璧なレース」で5着。

物足りない内容。

〈8着・▲⑬フィオリキアリ〉

藤岡佑介騎手「重賞でも十分やれる。直線は進路を探しながらの競馬になった」

洋芝がベストの可能性高い。

〈10着・◯⑩ウォーターナビレラ〉

1800mは長かった。

1400mベスト。