合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜阪神】菊花賞(G1)予想

《クラシック3冠最終戦

2022年10月23日(日)

阪神11R】菊花賞(G1)

◎③プラダリア

◯⑭アスクビクターモア

▲④ボルドグフーシュ

△⑤、⑫、①、⑰、⑬、⑯

 

プラダリア〉

前走の神戸新聞杯は、明らかに叩き台だった。

池添騎手も「使って良くなれば」とコメントしていた。

今回は、叩いて状態アップ。

陣営からは「前走とは全然違う。フットワークがめちゃくちゃ良かった」と

力強いコメントが出ている。

全馬初距離の3000mは、血統・レース内容を見ると対応できそう。

当てはまるプラスデータは、神戸新聞杯組・キャリアなど。

 

安定感抜群のアスクビクターモア

セントライト記念は2着だったが、3着には3馬身差をつけた。

3000mの適性もありそう。

陣営は「ひとつの曇りもない仕上げ」とコメントしている。

初の長距離輸送はクリアしたい。

 

ボルドグフーシュは、神戸新聞杯が好内容。

スローペースだったが、外を回ってよく差してきた。

3000mはプラスに働きそう。

陣営は「間違いなく適性は高い。最後は確実に伸びてくる」とコメントしている。

 

ガイアフォースは、セントライト記念で重賞初制覇。

道悪が心配だったが、全く問題なかった。

今回も有力だが、3000mがどうか。

陣営は「走ってみないと分からないが、心肺機能は高い。力でこなしてくれないか」と

コメントしている。