合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【月曜中山】フェアリーS(GⅢ)予想

牝馬クラシックに繋がる注目の一戦》

2023年1月9日(月)

【中山11R】フェアリーS(GⅢ)

◎⑦ディナトセレーネ

◯⑧イコノスタシス

▲⑥ミシシッピテソーロ

△⑤、⑨、③、④、⑮、⑪、⑭

 

〈ディナトセレーネ〉

前走のアルテミスSは瞬発力勝負が向かない中、ラヴェルから0.4秒差・6着と悪くない

内容だった。

2走前に中山の未勝利戦を勝利していることから、今回は中山へのコース替わりがプラス

に働く。

当てはまるプラスデータは、関東馬・枠順・前走東京芝1600m組など。

尾関師は「前走はメンバーを考えても頑張ったと思う。前に馬を置いた方が集中できる

し、中山に戻る点も歓迎」とコメントしている。

 

イコノスタシスは、前走の未勝利戦が非常にいい内容だった。

持続力タイプで、今回は中山へのコース替わりがプラス材料。

1600mも合っている。

古賀師「中山のマイルにも対応できそう。ポテンシャルが高いので重賞でも楽しみ」

 

ミシシッピテソーロは、前走の阪神JFで大健闘の0.7秒差・5着。

16番人気という低評価だったが、原騎手はフロック視していなかった。

上がりの掛かる競馬が合っており、中山はプラス材料。

前走の−14kgが回復しているかどうかがポイントだが、畠山師からは「短期放牧を挟んだ

けれどダメージは全くなく、すぐに乗り込めた」とコメントが出ている。