https://a.r10.to/hFZ2no

合同会社鷲田鷲男商店

過去のレースっぷりから、競馬歴12年の20歳がデータを駆使して「はてな」と「note」で予想を公開

2024『安田記念・鳴尾記念』結果発表(無料)

6/2()【安田記念

<予想>
穴推奨:⑪ウインカーネリアン
    ⑮ヴォイッジバブル
    ⑬ステラヴェローチェ
    ⑱ダノンスコーピオ
    ②ガイアフォース
連軸候補:⑩ソウルラッシュ
アタマ狙い:⑦ロマンチックウォリアー

 

<推奨買い目>
3連複:⑪⑮⑬-⑩-⑦⑰⑪⑮⑬⑱②⑨⑫⑤⑯⑥③(総流し)

 

<振り返り>
ウインカーネリアンがスタートで躓いたことで内からドーブネがハナへ。前半3Fが《34.5秒》で流れても《33.9秒》とレースの上がりの方が早くなっているように、稍重でも馬場レベルの高さが際立ちます。ロマンチックウォリアーは道悪を味方に距離不足を軽減しています。それでも《1:32.3》と持ち時計を短縮してのG1・5連勝はさすが香港の最強馬です。ナミュール武豊騎手が「今日は前走と違い、活気がある感じだった」とコメント。前走からの巻き返しに成功しました。雨の影響も大きくありませんでしたが、全く問題ありませんでした。ソウルラッシュはこれでセリフォスに4走連続で先着。道悪は大歓迎ですが、立派な安定性です。注目したいのはジオグリフ。勝ち馬から《0.5秒差》の好内容です。ベストは1800mだけに、もう少し時計が掛かればマイルでも出番がありそうです。ステラヴェローチェはもっと雨が欲しかったところ。ダノンスコーピオは大外枠でしたが、負けすぎです。

 

<次走注目馬>
ジオグリフ
(1800mベストも)

 

 

6/1()【鳴尾記念

<予想>
穴推奨:⑤ヤマニンサンパ
    ⑭エアサージュ
    ③バビット
    ⑪アウスヴァール
連軸候補:⑥ロードデルレイ
     ⑨ヨーホーレイク

 

<推奨買い目>
馬連・ワイド:⑤-⑥⑨④⑬⑭③⑪②

 

<振り返り>
ヨーホーレイクはベストはもう少し長い距離だと思っていましたが、5番手で運べるなら2000mでも全く問題ありません。軽い芝にもあっさりと対応しました。また、6歳ではありますが、長期休養があった分まだまだフレッシュな状態でしょう。ボッケリーニは上がり最速《33.7秒》をマーク。前走が嫌な負け方だっただけに、巻き返したこと自体が評価できます。勝ち味に遅いタイプですが、好内容の2着です。ヤマニンサンパは6ヶ月半の休み明けから好走。重賞でも十分やれます。バビットは1000m通過《58.7秒》、レースの上がり《34.4秒》なら粘り込んでいいペースですが、「勝ち負けするにはもう一段上がってきてほしい」と和田竜騎手。まだ良化途上のようです。ニホンピロキーフはまさかの大敗となってしまいました。やはり2000mが長すぎたとしか思えません。

 

<次走注目馬>
ディープモンスター
(叩き2戦目で)