合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2023/10/29(日)推奨レース【京都11R+おまけ】

(京都11R カシオペアS)

【京都芝の馬場傾向】〜Aコース4週目(良→軽い芝)〜

Hペースで流れた土曜7Rの1勝C(千八)が《1:45.9》という好時計。外回りコースでは上がり33秒台が必要です。良好な軽い芝を保っています。差し馬の台頭も可能ですが、先行馬の活躍が目立ちました。

 

穴推奨:⑫シュヴァリエローズ
    ⑩グラティアス
    ⑬ヴァリアメンテ
    ⑨ヤマニンサンパ(右回り合う)
    ⑪アルナシー

連軸候補:⑮エアファンディタ(60kg跳ね返す)

 

シュヴァリエローズ〉

驚いたのは2走前の関越S。それまでは上がりの掛かる競馬で好走していましたが、上がり《33.4秒》で差し込んだ内容は価値があります。前走の小倉日経OPでは1番人気を裏切る形となってしまいましたが、「スタートから思ったより進まず抱えるところが無いまま勝負所に。この馬らしい反応がなかった」とレース後の藤岡康騎手は状態面の下降をコメントしました。
今回は陣営から「前走は夏負け気味だった。今は回復している」と立て直された効果を期待できそうです。この京都1800mにも白星があります。

 

【推奨買い目】

馬連/馬単1着流し:⑫⑩→⑮⑫⑩⑬⑨⑪④

3連複フォーメーション:⑮-⑫⑩-⑫⑩⑬⑨⑪④⑯③

 

 

(東京12R 秋嶺S)

穴推奨:⑪ホワイトガーベラ(外枠希望馬)
    ②レディフォース(軽いダート合う)
    ⑩レーヴリアン

アタマ狙い:①オールフラッグ(東京千三の鬼)

 

【推奨買い目】

馬単1着流し:①→⑪②⑩⑧⑫③⑤⑭