合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【土曜東京】京王杯スプリングC(GⅡ)予想

東京競馬場は今週からBコース。

荒れた内が隠れて、前有利になるか。

雨予報も出ている。どこまで悪化するか。

 

安田記念の重要な前哨戦》

2022年5月14日(土)

【東京11R】京王杯スプリングC(GⅡ)

◎⑤クリスティ

○⑫メイケイエール

▲⑧シャインガーネット

△④、⑩、①

 

〈クリスティ〉

前走の阪神牝馬Sは、残ってほしいペースだったが馬の状態が悪かった。

今回は本調子。調教も高評価されている。

陣営も「動きは良かったし、かなりいい時に近づいてきた。東京1400は一番合っている。

雨も大丈夫」とコメントしている。

展開的にも先手を取れそうで、Bコースも味方する。

データからは、5歳馬の好成績・5枠の好成績などのプラス材料がある。

血統面からも狙ってみたい。

人気馬に不安があるなら、思い切って狙う。

 

メイケイエールは、前走の高松宮記念で一番強い競馬をした。

課題の折り合いも良くなっている。

ただ、今回は1400m戦で大外枠に入ってしまった。

折り合えば1400mにも対応できて、安定性も増す。