合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2024/2/24(土)推奨レース『小倉9R・小倉10R』

(小倉9R 秋吉台特別)

【小倉芝の馬場傾向】〜Bコース3週目(良なら軽い芝)〜

先週日曜11Rの小倉大賞典(千八)でHペースで流れたことは確かですが、《1.45.1》という好時計がマークされました。12Rの1勝クラス(千二)も《1.08.0》でした。Bコース2週目で早い時計が出ていましたし、馬場の内目を通った馬の活躍が目立ちました。
ただ、今週は雨の影響を大きく受けます。月〜金曜まで毎日雨が降っており、金曜時点では《不良》発表。土曜には《重》への回復の可能性がありますが、時計が掛かります。差し馬の台頭に要注意です。

 

穴推奨:⑬メイショウコギク
    ④アイムファイン
    ②クリノゴッホ

連軸候補:⑤フライングブレード(安定感抜群)

 

<メイショウコギク>

4走前の1勝クラスで《0.1秒差・2着》。ここで1400mへの対応を示しただけに、前走の1勝クラスは重馬場で時計を要したことが1200mでも好走した要因です。4コーナー10番手から差し込んだように、脚質に幅も出ています。
小倉1200mを続戦することに好感が持てますし、今回も道悪の影響がプラスに働きます。前走は最内枠でしたが、外枠からスムーズな競馬ができれば、更なる前進があっていいでしょう。

 

【推奨買い目】

3連複フォーメーション:⑤-⑬④②-⑬④②①⑥③(総流し)


(小倉10R 筑後川特別)

アタマ狙い:⑪マイネルカーライル(控える形鍵)

 

【推奨買い目】

馬単1着流し:⑪→⑮⑭⑯②⑩⑦