合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2024/1/27(土)推奨レース『小倉9R・東京10R』

(小倉9R 足立山特別)

【小倉芝の馬場傾向】〜Aコース3週目(良なら軽い芝)〜

雨の影響を大きく受けた先週は《重》まで悪化しました。時計・上がり共にかなり掛かっており、差し馬の台頭が目立ちました。
今週は《良》に回復します。馬場の内目に傷みが見られますが、避けて通るほどではない印象です。また、時計面は先週よりも早くなりますが、開幕週ほどではないでしょう。先行馬の巻き返しに注意したいところですが、差し馬も十分に台頭できる馬場状態です。

 

穴推奨:⑤ムーンスカイ
    ⑩マイネルジャッカル
    ⑧ティズグロリアス

連軸候補:①ウインマイルート(馬場レベル低下で)

アタマ狙い:⑫グルーヴビート
      ⑭ティムール(距離延長歓迎)

 

<ムーンスカイ>

驚いたのは前走の1勝C。今回と同じ小倉2600mで《0.7秒差・3着》と好走しましたが、それまではダート1800mという全く異なる条件を使っていただけに、戦前から開幕週の軽い芝を《2.39.6》で走破できるとは想像できません。15番人気の低評価だったことも納得できます。
先週が道悪での競馬だったので《良》でも馬場レベルの低下を見込んでいます。前走よりも時計の掛かる馬場で更なる前進を期待します。

 

【推奨買い目】

ワイド流し:⑤-⑫⑭⑩

3連複2軸:①⑤-⑫⑭⑩⑨⑧⑬(総流し)


(東京10R クロッカスS

穴推奨:⑨アイファーバトル

連軸候補:⑥ロジリオン

アタマ狙い:④ダノンマッキンリー(距離短縮歓迎)

 

【推奨買い目】

馬単1着流し:④→①⑨

3連単1.2着流し:④→⑥→①⑨(総流し)