合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2024『エプソムC・函館スプリントS』結果発表(無料)

6/9()【エプソムC

<予想>
穴推奨:⑮アルナシー
    ⑩シルトホルン
    ②ノースザワールド
    ⑯グランディア
    ⑭カレンシュトラウス
連軸候補:なし
アタマ狙い:①トゥデイイズザデイ

 

<推奨買い目>
馬連馬単:⑮→①⑩⑥③②⑯⑭⑪⑤⑬⑦④⑰

 

<振り返り>
レーベンスティー
はようやく本来の走りを取り戻しました。59kgを背負いながら2着以下に《0.3秒差》をつける完勝。セントライト記念で強い競馬を見せていますが、軽い芝がベストでしょう。ニシノスーベニアは初の1800mをクリア。東京でも中山でも崩れず、距離適性にも幅が出ているように、力をつけている近況です。シルトホルンは持続力タイプですが、東京で安定感抜群の実績を残す面白いキャラクター。今回も大逃げする馬の2番手という難しいレース展開でもしっかりと馬券圏内を確保しています。サイルーンは1600mなら重賞でもやれる手応え。ルナシーは課題の左回りに関して戦前に横山典騎手からゴーサインが出ていましたが、レース後に橋口師から「右回りに比べると左回りは少し苦手」とコメントが出ました。トゥデイイズザデイは直線に入って全く伸びませんでした。ルージュリナージュも珍しくゲートを決めたのに大敗。この2頭の敗因が分かりません…。

 

<次走注目馬>
グランディア
内枠なら巻き返し
ヴェルトライゼンデ⋯叩き2戦目と距離延長で
レッドランメルト⋯叩き2戦目で

 

 

6/9()【函館スプリントS

<予想>
穴推奨:⑪ジャスティンスカイ
    ⑦シュバルツカイザー
    ①サウザンサニー
    ⑧カルネアサーダ
    ⑩ウイングレイテスト
連軸候補:④サトノレーヴ
アタマ狙い:③アサカラキング

 

<推奨買い目>
馬連馬単:⑪→④③⑦①⑧⑩⑬
3連複:④⑪-③⑦①⑧⑩⑬⑭⑯⑨(総流し)

 

<振り返り>
サトノレーヴ
はデビューから(6.1.0.1)と全く底を見せていません。ウイングレイテストは59kgを背負って勝ち馬から《0.2秒差》なら負けて強しの好内容です。1200m適性の高さを示しました。サウザンサニーは最内枠での出遅れとなってしまいましたが、時計の掛かる重い芝になったことで浮上しています。オタルエバは3ヶ月半の休養で立て直された効果を発揮。雨の影響もプラスに働いています。セッションは痛恨の出遅れ。それでも上がり最速《33.7秒》を使ったのはこの馬で、やはり今は距離適性が短い方へシフトしていることが分かります。ジャスティンスカイは前走内容を考えると負けすぎです。池添騎手も「重賞のペースで追走に余裕がなかった」と淡白なコメントを残しているように、単に力不足となってしまったのは残念です。シュバルツカイザーは「休み明けという感じで気合乗りがもうひとつだった」と大野騎手が話しています。

 

<次走注目馬>
セッション⋯
1200mか1400か
シュバルツカイザー⋯叩き2戦目で