今週は『中京記念』の振り返りです。
単勝、馬連、馬単、3連複をゲット!!久々に会心の的中でした!!
7/23(日)【中京記念(GⅢ)】
〈Point〉
・最終週の中京は上がりの掛かる重い芝に
〈1着・◎⑥セルバーグ〉
少し上がりの掛かってほしいタイプ=最終週の馬場が完璧にマッチ。それは《35.6秒》
という平凡な上がりが示している。
松山騎手「ハナを切って、この馬の持つ持続力が活きてくれて、
最後まで頑張ってくれた。距離は現状マイル路線がいい」
〈2着・▲⑪ディヴィーナ〉
敗れたものの、外を回って差し込む強い内容。もっと高い馬場レベルが合っているが、
近2走からは成長を感じる。
M.デムーロ騎手「ゲートはうまく出て折り合いはついた。外枠で外々を回る形に
なった」
〈3着・△⑯ルージュスティリア〉
2着馬と同様、外を回って差し込んだ。しかも、3.4コーナーでは大きく躓く不利も。
あれが無ければ2着もあったように着差以上の強さだった。今の中京芝も合わなかった。
近走は物足りない競馬が続いていたが、改めて能力を証明した。
〈4着・◯⑩ウイングレイテスト〉
直線の長いコースでも上がりの掛かる競馬なら浮上する。
松岡騎手「追い出した時は勝てると思ったが…。チークをつけた方がいいかも」
三浦騎手は「右回りの方がいい」とコメントしているが、それでも着差は《0.7秒》。
1600でもやれそうな感じ。
〈6着・△⑦アナゴサン〉
国分恭騎手「3コーナーで手応えがイマイチだったが、走り切って頑張ってくれた」
〈7着・①ヴァリアメンテ〉
11ヶ月ぶりでも「出来はすごく良かった」と西村淳騎手はコメント。
重賞のこのメンバー相手に《0.9秒差》なら悪くない。
〈8着・△④メイショウシンタケ〉
角田河騎手「本質的には勝った右回りでもいいのかな」
〈13着・△③アドマイヤビルゴ〉
岩田望騎手「距離が延びた方が良さそう」
〈14着・⑨ホウオウアマゾン〉
坂井騎手「調教通り、まだいい頃の動きにはなかった」