合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜阪神】阪神JF(G1)予想

2歳女王決定戦『阪神JF

予想は難しい。

 

2021年12月12日(日)

阪神11R】阪神JF(G1)

◎⑯ベルクレスタ

○⑰ナミュール

▲⑩サークルオブライフ

△⑬、⑧、①、⑪、②、⑱

 

〈ベルクレスタ〉

前走も本命にしたが、今回も期待している。

新馬戦は重賞連勝中のセリフォスの2着とかなり評価できる。

前走のアルテミスSは抜け出したが、サークルオブライフに差されて2着。

勝ちに等しい内容でいい競馬だった。

今回は初の右回りだが、陣営からは「問題ない」とコメントが出ている。

データからはアルテミスS対馬の好成績など、多数のプラス材料がある。

気になるのは枠だが、このレースは外枠でも好走できる。

前走からの巻き返しに期待する。

 

ナミュール

前走の勝利で一気に主役候補になったナミュール

この馬も初の右回りだが、陣営は気にしていない。

調教抜群で本調子。

鞍上も強化される。

本命候補だったが、プラス材料の差。

思ったより、人気になっていることも対抗評価の理由。

 

他にはアルテミスS制覇のサークルオブライフ

無傷の3連勝でファンタジーS制覇のウォーターナビレラ

距離は不安も、調教はものすごかったナムラクレアなども注目。