合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【土曜中山】ニュージーランドT(GⅡ)予想

NHKマイルCトライアル》

2023年4月8日(土)

【中山11R】ニュージーランドT(GⅡ)

◎⑤エエヤン

◯⑧ドルチェモア

▲⑥シャンパンカラー

△⑬、⑭、⑮、(③、⑩、⑨、⑫)

 

《Point》

・道悪の影響(稍重想定)

・2日(日)は時計が早かった

・2日(日)は前有利

・まだ内目の馬場は使える

 

〈エエヤン〉

前走の1勝クラスは、1.4倍という断然人気に応える勝利でしたが、

メンバーを考えても順当勝ちです。ただ、時計を『1.5秒』も短縮しました。

この勝ちっぷりなら更なる時計短縮も十分可能です。

今回は一気の相手強化となりますが、中山1600mでの連勝はこのメンバーに入っても

大きな武器です。

伊藤大師からは「放牧に出して戻ってきてからすごくいい」とコメントが出ており、

リフレッシュ効果にも期待できそうです。

好枠から先行力を活かすことができれば。

 

ドルチェモアは、前走の朝日杯FSでハイペースを3番手からの抜け出しで、

スタミナを証明しました。持続力も瞬発力も兼ね備えています。

今回はNHKマイルCに向けた前哨戦となりますが、

このメンバーに入ると実績は断然上位です。

札幌での新馬勝ちと先行力から小回りも問題ありません。

須貝師は「追い切りは坂路で十分な動きだった」とコメントしており、

態勢は整いました。

 

シャンパンカラーは、前走の京成杯で『0.8秒差・6着』と敗れてしまいましたが、

戸崎騎手から「距離が長い」とコメントが出ていました。

今回は全2勝を挙げる1600mへの距離短縮が大きなプラス材料です。

脚質に幅があるタイプですが、田中剛師からは「怒らせながら自分のペースで

走らせた方がいい」とコメントが出ています。