合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2023/10/8(日)推奨レース【京都10R】

(京都10R トルマリンS)

【京都ダートの馬場傾向】〜軽いダート〜

土曜日の競馬では特に目立つ時計はマークされませんでしたが、かなり上がりの掛かるレースが多く見られました。それでも、1日を通して先行馬有利の馬場状態でした。
日曜日は雨の影響がありそうです。京都は良馬場でも軽いダートですが、時計面の変化と先行馬の更なる活躍をチェックしましょう。

 

穴推奨:②タガノパッション(ダート替わり注目)
    ⑬グラストンベリー(斤量増カギ)

連軸候補:⑭サーマルソアリング

アタマ狙い:⑦マナウス(充実一途)

 

マナウス

今回と同じ舞台で行われた2走前の1勝Cを勝利。1000m通過《65.1秒》という超Sペースを刻んでいたことで、道中は他馬に捲られるシーンがありましたが、冷静に外に切り替えて差し切りました。走破タイムは平凡ですが、上がりの《36.2秒》は目立ちました。斤量の恩恵はありましたが、力の違いを示しました。
続く前走の渡島特別で連勝を決めましたが、斤量の4kg増をあっさりと跳ね返したように、中身の濃いものでした。ここでも向正面で捲りが入りましたが、全く問題ありませんでしたし、器用な面は強みとなります。
今回は休み明けの昇級戦と楽ではありませんが、近走の充実ぶりは目につきます。時計の短縮が叶えば。

 

【推奨買い目】

馬単:⑦②⑬→⑭

3連複2軸:②⑭-⑦⑬④⑧⑫⑥⑮