合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2023/11/11(土)【武蔵野S】予想

【東京ダートの馬場傾向】〜軽いダート〜

東京は良馬場でも軽いダートです。先週のレースを見て気になる点は特にありませんでした。

 

【レースのPoint】

・現時点で金曜の雨の影響はあまりなさそう

・好メンバー集結

 

穴推奨:②ベルダーイメル
    ⑦タイセイサムソン
    ⑤セキフウ(軽いダート得意)
    ⑭ヴァルツァーシャル(展開次第も)

連軸候補:①ペリエール

 

〈ベルダーイメル〉

2走前のエニフSはスタートで出遅れたことで最後方をポツンと追走。前崩れの展開に助けられたとはいえ、インパクトのある追い込みを決めました。
そして、前走のグリーンチャンネルCでは60kgを背負いながら《0.6秒差・2着》。《1:34.9》という時計勝負にも対応し、ペリエールに先着しました。非常に価値のある内容でした。
今回は3kg減が魅力的です。しかも、良馬場の方が良さそうに感じます。「輸送減りすることがあるけれど、今は落ち着きもあり好気配」と本田師。馬体重はチェックしましょう。また、スタートは決めてほしいところです。

 

〈タイセイサムソン〉

前走のエルムSでも注目していましたが、ラストは何もせずにバテてしまいました。ただ、レース後の「右回りと左回りでは差が激しい」という横山和騎手のコメントで納得。左回り専用馬と考えて良さそうです。
2走前のアハルテケSでは不良馬場で芝のような勝ち時計を叩き出しましたし、軽いダートが合っています。得意舞台に戻っての巻き返しを期待します。

 

ペリエール〉

秋初戦のグリーンチャンネルCでは勝ち馬から《0.7秒差》もつけられてしまいました。60kgのベルダーイメルにも交わされた点はかなりショックでした。敗因は不良馬場しか考えられませんが、「馬場は大丈夫だった」とルメール騎手。未だにスッキリしません。
今回は黒岩師から「馬体の張りが戻ってパンプアップしている」とコメントが出ています。叩き2戦目ですし、ここは言い訳できません。

 

【推奨買い目】

馬連/馬単2着流し:①→②⑦⑤⑭⑬

3連複フォーメーション:②⑦-①-②⑦⑤⑭⑬③⑧④⑯