合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2023/11/25(土)推奨レース【東京9R+おまけ】

(東京9R カトレアS)

【東京ダートの馬場傾向】〜軽いダート〜

先週日曜11Rの霜月S(千四)が《1:22.7》。稍重→良へ回復したばかりの馬場で好時計がマークされました。差し追い込み勢が上位を独占しましたが、先行馬の粘りも見られました。

 

穴推奨:⑨ジョージテソーロ
    ⑤アースイオス(時計優秀)
    ②デビッドテソーロ(ダート適性高い)
    ⑫アンクエンチャブル(砂被らない位置で)
    ①モアザンワンス(上がり上々)

連軸候補:⑭ラタフォレスト(初戦圧巻)

 

<ジョージテソーロ>

東京1300mで未勝利を突破。それまでは重いダートでの2戦でしたが、軽いダートで良さを発揮しました。《1:19.3》という走破タイムも優秀ですし、後続に《0.4秒差》をつける快勝。原騎手が「ここでは能力が違った。距離はさらに延びても問題なさそう」と賞賛していたように、マイルで前走以上のパフォーマンスを見せる可能性があります。人気妙味も絶大です。

 

【推奨買い目】

馬連/馬単2着流し:⑭→⑨⑤

3連複フォーメーション:⑭-⑨⑤-⑨⑤②⑫①⑥③⑩④⑪⑬⑦


(京都10R 花園S)

穴推奨:⑩ローズスター(充実一途)
    ②ジュタロウ(叩き2戦目で)
    ⑤ダークエクリプス(初ダート注目)
    ④マルカアトラス(初ブリンカーで)

連軸候補:⑯ブライアンセンス(条件ベスト)
     ⑧ミラクルティアラ(軽いダートなら千八OK)

 

【推奨買い目】

馬連:⑤-⑯

3連複フォーメーション:⑯-⑩②-⑧⑩②⑭⑤④⑨⑥③