合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2023/12/17(日)推奨レース【中山11R】

(中山11R ディセンバーS)

【中山芝の馬場傾向】〜Aコース3週目(重い芝)〜

土曜11RのターコイズS(千六)が《1:32.7》という好時計。引き続き、早い時計がマークされています。馬場の内目をロスなく通った3頭が上位を独占したように、内枠の馬に要注意です。また、先行馬の活躍がかなり目立ちました。

 

穴推奨:⑥オールパルフェ
    ⑧ショウナンマグマ(条件ベスト)
    ⑫バジオウ

連軸候補:⑦コスタボニータ(力上位)

アタマ狙い:⑬ロングラン(千八ベスト)

 

<オールパルフェ

4走前のスプリングSが《0.9秒差・7着》。「馬場に泣かされた。乾いた馬場ならもっと頑張れた」と大野騎手は振り返っていましたが、Hペースに巻き込まれたことを考えれば、もっと負けていてもおかしくありませんでした。良馬場なら1800mでもやれることが分かりました。
近2走はリステッド競走でも負けすぎの印象がありますが、軽い芝が合っていないのは明らかです。今回の重い芝替わりで巻き返しを期待します。

 

【推奨買い目】

馬連/馬単1着流し:⑥→⑦⑧⑬⑫⑩①②

3連複2軸:⑥⑦-⑧⑬⑫⑩①②(総流し)