合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2024/2/4(日)推奨レース『東京10R』

(東京10R 白嶺S)

【東京ダートの馬場傾向】〜軽いダート〜

土曜8Rの1勝C(千六)が《1.38.5/37.6》で決着。先週から凍結防止剤の影響でいつもよりも時計が掛かっていましたが、今週も同じような傾向です。ただ、先行馬の活躍がかなり目立ちました。
日曜は雨の影響を受けますが、強まることはなさそうです。〔良〕をキープする可能性も十分あります。

 

穴推奨:④ジョディーズマロン
    ⑬スノーグレース
    ⑨オレデイイノカ
    ②クインズジュピタ

連軸候補:⑤コスタノヴァ(スピード最上位)

アタマ狙い:⑫リバートゥルー(距離延長歓迎)

 

<ジョディーズマロン>

2走前のJRAアプリリリース記念で《0.1秒差・3着》。3勝Cに上がってからはハンデ戦なら出番があるタイプだったように、それを改めて示す好走でした。ただ、前走の馬事公苑リニューアルオープン記念は定量戦でも《クビ差・3着》と勝ちに等しい内容。斤量3kg増を跳ね返しての上がり最速《35.1》は大きく評価できます。今回は3ヶ月ぶりの実戦となりますが、中井助手から「放牧明けでも時計は出ているし、ポン駆けも利く」とコメントが出ています。

 

【推奨買い目】

馬連/馬単1着流し:④→⑤⑫⑪⑦⑥⑬⑨②

3連複2軸:④⑤-⑫⑪⑦⑥⑬⑨②(総流し)