合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2024/2/18(日)推奨レース『ヒヤシンスS』

(東京9R ヒヤシンスS

【東京ダートの馬場傾向】〜軽いダート〜

土曜2Rの3歳1勝クラスで《1.25.5》、12Rの4歳上1勝クラスで《1.37.7》がマークされました。パサパサに乾いていますが、軽いダートと考えて良さそうです。また、先行勢の活躍が目立ちましたが、差し馬も台頭できる馬場状態です。

 

穴推奨:⑩ハビレ

連軸候補:⑥ロジアデレード(昇級楽に)

アタマ狙い:①ラムジェット

 

ラムジェット

中京1400mの新馬戦で見せた上がり最速《35.8秒》は一頭だけ違いすぎる末脚でした。それだけに、東京で大注目していましたが、2走前のオキザリス賞で1番人気に推されながら《1.0秒差・9着》。軽いダートが合わなかったとしか考えられません。前走の寒椿賞の内容からも現状は中京1400mがベストです。ただ、レース後に三浦騎手は「距離は延びても良さそう」とコメントしました。間違いなく重いダート向きですが、今回は狙う価値を感じます。また、キャリア4戦全てで出遅れているように、今回も最内枠で出遅れてしまうとロスになってしまいますが、少頭数を味方にできれば。

 

【推奨買い目】

馬単:①→⑪

3連単フォーメーション:①→⑥=⑪⑩③⑨⑧②(総流し)