合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜中京】高松宮記念(GⅠ)予想

このGⅠは難解なイメージ。

発走に向けて雨も降ってきそう。

 

2021年3月28日(日)

中京11R高松宮記念(GⅠ)

◎③ライトオンキュー

○④モズスーパーフレア

▲⑭ダノンスマッシュ

△⑥、⑯、⑩、⑨

 

ライトオンキューに自信の本命。

まず前走のシルクロードSの走りを評価。

馬場が悪い内を通って一瞬勝ったと思った。

叩いて状態も上がっている。

陣営は雨を歓迎していて馬場悪化も全く問題ない。

もちろんデータにも多く該当していて、

単勝1点も考えたい。

 

昨年の勝ち馬はモズスーパーフレア

前走の大敗を気にしなくていいのがこの馬。

内枠も好材料でポンと出たらチャンスある。

冬毛もあるみたいだが問題ないと陣営側。

体調が良さそうなのはライトオンキュー。

 

ダノンスマッシュは海外帰り。

外枠はマイナス材料。

馬格があまりないのはデータでマイナス。

でも一番堅実なのはこの馬。

馬券内からは外せないが勝つイメージは湧かない。