合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【日曜阪神】フィリーズレビュー(GⅡ)予想

桜花賞トライアル》

2023年3月12日(日)

阪神11R】フィリーズレビュー(GⅡ)

◎⑨ジューンオレンジ

◯⑬ブトンドール

▲⑮ムーンプローブ

△⑩、②、①、⑦、⑥、⑭、⑰

 

《Point》

・先行馬多数(ハイ)

・時計早い

・内目の馬場有

・前有利な馬場

 

〈ジューンオレンジ〉

2走前の小倉1200mの未勝利戦は、重馬場で『1:08.5』という好時計で快勝。

ただ、前走のかささぎ賞は、スタートで大きく出遅れてロスのある競馬に

なってしまいましたが、上がりはメンバー中最速の『34.1秒』をマークしました。

前走内容から本質的には1200mが忙しい印象で、今回は距離延長に魅力を感じます。

実際、阪神1400mは3走前の未勝利戦で『0.4秒差・2着』と経験しています。

陣営の「背中の使い方などに成長を感じるが、ゲートが不安定。

当日テンションを上げずに臨めれば」というコメントからも、

ゲートは決めて欲しいところですが、先行馬が多い組み合わせなら。

 

ブトンドールは、次の本番に向けた叩き台。

前走の阪神JFでは、初めて大崩れをしてしまいましたが、

鮫島克騎手から「距離が長い」とコメントが出ていました。

今回は間違いなく距離短縮がプラス材料です。

池添学師は「桜花賞か、スプリント路線か、ここで見極めたい」と

コメントしていますが、阪神1400mではファンタジーSで2着の実績があります。

 

ムーンプローブは、阪神1600mで2勝を挙げていますが、

未勝利戦のラップなら距離短縮は全く問題ありません。

上村師の「1400mの方が競馬がしやすい。馬群で我慢して、

直線どれだけ脚を使えるか」というコメントからも、控える形が末脚に繋がれば。

初の内回りコースになります。