合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2023/10/28(土)推奨レース【東京10R+おまけ】

(東京10R 紅葉S)

【東京芝の馬場傾向】〜今週からBコース(良→軽い芝)〜

先週日曜9Rの山中湖特別(2勝C/二千)で《1:59.0》。これは同日の甲斐路S(3勝C)と同じ走破タイムでした。良好な軽い芝をキープしていますが、差し馬の活躍がかなり目立ちました。
今週からBコースを使用します。「柵の移動により傷んだ箇所は概ねカバーされ、全体的に良好な状態」というJRAの発表からも、馬場レベルの上昇が見込めます。

 

穴推奨:⑥シュヴェルトライテ

連軸候補:③ラスール

 

〈シュヴェルトライテ〉

昇級緒戦となった5走前の雲雀Sで勝ち馬と僅かクビ差の好勝負をしているように、3勝Cでも通用する力は既に示しています。2走前の白川郷Sは道悪での好走でしたし、1600mも全く問題ありません。
(3.2.1.2)という良績があるこの東京がベストコース。上がり33秒台の瞬発力も持っています。叩き2戦目での浮上に注目します。

 

【推奨買い目】

馬連/馬単:⑥→③

3連複2軸:③⑥-⑨⑧⑤④⑦①(総流し)

 

 

(東京9R 伊勢佐木特別)

穴推奨:④アコークロー
    ⑫インテンスフレイム

連軸候補:⑤クールミラボー

アタマ狙い:⑧コルサファターレ

 

【推奨買い目】

馬単1着流し:⑧→⑤④⑫⑥⑭⑬

3連単フォーメーション:⑧→⑤→④⑫⑥⑭⑬③
                ⑧→④⑫⑥⑭⑬③→⑤