合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2023/11/5(日)推奨レース【東京10R】

(東京10R 馬事公苑リニューアルオープン記念)

穴推奨:⑩カズプレスト
    ⑨サトノアポロン
    ⑫サトノルフィアン
    ⑭クリーンスレイト

連軸候補:⑬アナンシエーション

 

〈カズプレスト〉

3走前のレース後に津村騎手は「コーナー4つの競馬が久々で大型馬ということもあって回りづらかった」とコメントしました。道悪の影響で距離負担は問われませんでしたが、本質的には広いコース向きだということが分かりました。
ただ、2走前のTUF杯では重いダートの1700mでも好走。収穫を得ましたし、成長を示しています。
1800mの前走はさすがに距離が長すぎました。今回は初のマイル戦となりますが、この距離がドンピシャの可能性も感じます。

 

【推奨買い目】

馬連/馬単1着流し:⑩→⑬④

3連複2軸:⑩⑬-④⑨⑫⑭⑧②⑤