合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2024/1/28(日)推奨レース『小倉11R』

(小倉11R 巌流島S)

【小倉芝の馬場傾向】〜Aコース3週目(重い芝)〜

土曜11Rの周防灘特別(千二/2勝C)の勝ち時計が《1.08.6》。先週が道悪での競馬となったことで、開幕週よりも時計が掛かっています。重い芝に変化している印象です。先行馬の粘り込みも差し馬の台頭も共に可能な馬場状態です。また、馬場の内目を空けて通るジョッキーが多く見られましたが、内ラチ沿いを通った馬が勝利したレースもあり、まだまだ使えることが分かります。

 

穴推奨:⑮タツリュウオー
    ⑬ハギノモーリス
    ①グランレイ
    ④イラーレ
    ⑨ダンツイノーバ

アタマ狙い:⑫ピンクマクフィー(昇級でも)
      ⑥ロードラスター

 

タツリュウオー>

3走前のテレQ杯はハンデ53kgを味方に《0.1秒差・2着》と好走。《1.08.3》という時計勝負に対応しましたが、1分7秒台だと厳しくなるだけに、時計の掛かり始めた今の馬場はプラスに働きます。ここ2戦の道頓堀Sと知立Sはテンよりも上がりの早い先行有利の決着となっており、敗因ははっきりしています。ハンデを味方に差し込みを期待します。

 

【推奨買い目】

ワイド:⑦-⑮

3連複フォーメーション:⑮-⑫⑥-⑫⑥⑦⑬①④⑨(総流し)