合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【土曜東京】クイーンC(GⅢ)予想

クイーンC

このレース名を見ると、2年前に現地で見たミヤマザクラを思い出す。

昨年はアカイトリノムスメが優勝。

クラシックに向けて、重要な一戦。

 

2022年2月12日(日)

【東京11R】クイーンC(GⅢ)

◎②ベルクレスタ

○④ラリュエル

▲⑧モカフラワー

△⑤、⑨、⑩、⑭、⑦、⑮

 

〈ベルクレスタ〉

前走の阪神JFは、外枠が響いたか6着に敗れた。

2走前のアルテミスSは、高評価したい。

阪神JF覇者のサークルオブライフにクビ差の2着で

かなり強い内容だった。

それを考えると今回、東京に戻るのは超プラス材料。

データからは、マイナス材料少なく

このコースはノーザンファーム生産馬◎。

内枠は好枠で、好調キープのここは好勝負。

土曜日は終日晴れ予報で

馬場の回復が見込める点も、好材料となる。

 

ラリュエルは、前走ストロングウィルに勝利。

初の長距離輸送になるが

キレる脚を東京で発揮したい。

 

モカフラワーの前走は、ナミュールが強すぎた赤松賞で4着。

3着のスターズオンアースには差がないことを考えると、評価できる。

東京1600mを経験している点も、プラス材料に。

 

ウインエクレールは、前走八分の仕上がりで勝利。

状態アップで、どんな走りを見せるか。

 

モズゴールドバレルは、前走不利な外枠で悪くない内容。

 

キャリア3戦馬が、ダントツの好成績を収めているのは気になる。

ロムネヤアメリカンスターの2頭しかいない。

ロムネヤは出遅れが心配だが、人気ない。

 

1番人気になりそうなプレサージュリフトは消し評価。

確かに、前走の上がり33秒3はダントツだが、時計は平凡。

出遅れも心配。

鞍上が替わることもマイナス材料。

なぜ、鞍上が替わるのか納得できない。

不安材料多く、危険な人気馬と判断。