合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2024/2/25(日)推奨レース『阪神10R』

阪神10R マーガレットS)

阪神芝の馬場傾向】〜Aコース1週目(重い芝)〜

金曜までの雨が残り《稍重》でスタートしましたが、土曜7Rの1勝クラス(千六)で《1:33.3》という好時計がマークされました。絶好の重い芝です。先行勢に有利な馬場状態ですが、開幕週から差し馬の台頭も多数見られました。内枠の馬にも注意したいところです。
ただ、日曜は雨の影響を大きく受けます。予報よりも雨量が多くなっており、朝の時点で既に《重》まで悪化しています。レース中も降り続く予報で《不良》に変わる可能性があります。土曜よりも時計が掛かりますし、差し馬の更なる活躍に注目です。

 

穴推奨:⑨ゼルトザーム
    ④ナナオ
    ⑦クランフォード
    ⑥ロードフロンティア

連軸候補:②ビッグドリーム

 

<ゼルトザーム>

函館ダート1000mで新馬勝ちしただけに、2戦目の函館2歳Sは洋芝に道悪の影響が加わったタフな馬場状態を味方にした勝利です。3走前の兵庫ジュニアグランプリでも《0.8秒差・3着》としているように、本質的にはダート馬です。
今回は1200mへの距離短縮がプラス材料となりますし、雨の影響が大きくなれば大きくなるほど歓迎できます。初の直線の急坂と58kgをこなすことができれば。

 

【推奨買い目】

馬連馬単フォーメーション:⑨④→②⑨④⑦⑥①
3連複フォーメーション:②-⑨④-⑨④⑦⑥①(総流し)