合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

【2023/9/10】セントウルS(GⅡ)予想

阪神芝の馬場傾向】〜野芝のみ(良→軽い芝)〜

今週から秋の阪神開催がスタート!!今開催は野芝のみの状態です。良好な軽い芝でレースが行われます。

土曜7Rの1勝C(1600m)で《1:32.9》という優秀な時計がマークされました。外回りコースでは上がり33秒台の決め手を要求されたように、非常に良好な馬場状態です。ただ、開幕週から差し馬の台頭も見られました。

 

【レースのPoint】

・午後の雨予報はあまり気にしなくて良さそう

・内枠の馬と先行馬に注目

 

◎④ドルチェモア(一変期待)

◯⑩ピクシーナイト

▲⑥ビッグシーザー

△⑤、⑧、⑭、⑦、①、⑬

 

〈ドルチェモア〉

注目したいのは4走前の朝日杯FS。前半3F《34.1秒》というHペースを3番手追走から抜け出す持続力勝負でG1を制しました。近3走の内容が案外すぎるからこそ、初の1200mで持続力を活かすことができれば、面白い存在となります。

須貝師は「函館へ早めに入厩させて調整を進めてから、栗東へ戻ってきた。力を出せる態勢です」とコメントしていますし、3ヶ月の休養で立て直された効果にも期待できそうです。

また、2戦目でサウジアラビアRCを勝利しているように、軽い芝も全く問題ありません。

 

【関連記事】

noteの推奨レースはこちら→https://note.com/washidawashio/n/n3d33c036e8c4