合同会社鷲田鷲男商店

競馬予想とデータ収集とブログとnoteとたまにボートレース担当 鷲田好位置  一口馬主とつまみと酒と旅担当 鷲田鷲男

2023/12/28(木)推奨レース【阪神11R+おまけ】

阪神11R ベテルギウスS)

阪神ダートの馬場傾向】〜良→重いダート〜

しばらく雨が降っていないので、ダートはパサパサに乾いています。重いダートでレースが行われます。差し馬が穴候補となります。

 

穴推奨:⑦ホウオウルバン
    ②マリオロード(重いダートベター)
    ⑫メイショウユズルハ

連軸候補:⑩ハピ(力最上位)

 

<ホウオウルバン>

不良馬場となった3走前のマーチSで《0.5秒差・6着》。間違いなく重いダート向きですが、よく頑張っていますし、重賞でも通用する力を示しました。2走前の平安Sも後方から上がり最速をマークしており、決して悪い内容ではありません。
全5勝を挙げているようにベストは中山ですが、それなら阪神も全く問題ありません。ただ、被されるのが嫌なタイプで外枠の方がベター。内枠だと後方からの競馬になってしまうだけに、今回は中枠から上手く立ち回ってほしいところです。前走の師走Sは負けすぎではありますが、1コーナーで前をカットされる不利と7ヶ月の休み明けが響いた印象で度外視可能。巻き返しに期待します。

 

【推奨買い目】

3連複フォーメーション:⑩-⑦②-⑦②⑫③⑪⑬⑥⑤⑮⑧④


(中山12R 2023ファイナルS

穴推奨:⑬トランキリテ(コース替わり歓迎)
    ⑨ピピオラ
    ③ブランデーロック
    ⑯ミシシッピテソーロ
    ⑫エアミアーニ

アタマ狙い:⑩クルゼイロドスル(条件ベスト)

 

【推奨買い目】

馬連/馬単1着流し:⑬→⑩①⑨③⑯⑫⑪

3連複2軸:⑩⑬-①⑨③⑯⑫⑪④⑤⑧②(総流し)